ダルシムの文章奥義

ライター/ライティングインストラクター高橋 美奈(ダルシム)のブログです。

簡単に自己紹介

 

こんばんは。

 

ライター/ライティングインストラクターの

高橋 美奈です。

 

 

 

わけあって、少し前に

以前やっていたブログを

クローズして

 

新しくブログを始めようと思いつつ

後回しになっていました!

 

 

ワードプレス・・・と思ったのですが、

準備や設定が煩わしいので笑、

とりあえず簡単に始められそうな

はてなブログを開設してみました。

 

 

まずは、簡単に自己紹介をします。

 

 

 

子どもの頃から

海外と関わる仕事がしたいなぁと

思っていた私は、

 

会社員時代は輸出入など

貿易のお仕事をしていました。

 

 

ずっと会社員でいる・・・と

思っていたはずだったのに、

 

新卒で入った会社を

20代で早期退職したことをきっかけに

大きく価値観が変わりました。

 

 

 

 

その頃から沸々と

起業願望は湧いていたのですが、

勇気が出ずに一旦は

外資系企業に転職。

 

 

しかし、

このままの生き方でいいのかな?

なんて思いが頭から離れず、

わずか1年あまりで

起業の道を選ぶことになりました。

 

 

会社員をやめてから

しばらくは

フリーでヨガの先生をしていたのですが、

集客のために

文章の書き方を習ったことを機に

 

 

子どもの頃

文章を書くことが得意だったことを

思い出したのです。

 

 

改めて
文章を書くことに目覚め、

その後

ライティングインストラクターの資格を取得。

 

 

 

現在は、WEBで集客をしたい

個人事業主・会社経営者の方に

文章の書き方を教えながら、


告知文や電子書籍

ステップメールの代筆・リライト等を手掛け

ライターとして活動しています。

 

 

 

ヨガの先生をしていた頃は、

なかなか思うように

自分らしい文章が書けませんでした。

 

 

 

その当時のことは

こちらのステップメールに書いてますので

よかったら読んでみてください^^

 

高橋 美奈 (たかはし みな)ブログやメルマガで「無理なキャラ」作ってない?!等身大の自分で書ける人柄ライティング - リザスト